推しのLavender

推し活ではないけれど、

30年前からラベンダー精油を推している、

家族に、友人に、庵に来られる方に。

ラベンダーの持つすごい力、細胞を修復する力、感情を安定させる力。刺激が少ないのに抗菌力が高いこと。肉体・精神両面の炎症を取り除いてくれること。

ラベンダー精油についてたずねられると、1時間くらいふつうに喋ってしまえる。

これはちょっとめんどくさい人になるので質問されないうちは黙っている。

でも、もし「ラベンダー精油普及委員会」があったら委員長になりたい。

 

20代の私の寝つきの悪さをあっという間に解消してくれたラベンダー。

友人のアルコール依存からの回復に寄り添い支えてくれたラベンダー。

日焼けで全身真っ赤になったクライアントさんの肌炎症を一気に鎮めてくれたラベンダー。

市販の痒み止めは効かない私の虫刺されをいつも一発で治してくれるラベンダー。

出来立ての豚汁に手を突っ込んだうちの子の火傷を見事に治してくれたラベンダー。

仕事で顔に大火傷を負った生徒さんの傷を綺麗に治してくれたラベンダー。

 

フランスでは「医薬品」の精油も、日本では「雑貨」扱いで販売されるため、ラベンダー精油も品質にバラツキがある。私の推しは学名がLavandula angustifoliaLavandula officinalis、真正ラベンダーの精油。もちろん信頼できるメーカーであることは必須。

 

ラベンダー精油に興味のある方は質問してください。

めんどくさい人にならない程度に答えます。

庵にもラベンダー精油入荷しております。

(税込価格 ¥1100/6ml ¥2090/12ml)

 

都出


関連記事

PAGE TOP